2012年11月07日

毎日新聞に載る!

記者の千葉さんと出会ったのは、今年の5月。
「僕も旅が好きで、個人的にも興味があって・・・」

5月24日にお出かけ風景をご利用者さまの目線で
低くカメラでとらえた写真がとても新鮮だった。

「今回、また、取材させてもらいたいと思いまして。」

4月から滋賀県初の高齢者向けの旅行業を始めたので、
新聞に載せてもらえるとのこと。

「僕も定年で仕事しなくなったら、海外に旅に
出たいと思ってるんですよ」

「私は、いつ死んでもいいように
思い残すことのない人生にしたいと今があるのかも
しれません。」

取材の時間は、1時間を超え、私は思いのたけを
千葉さんに話した。

千葉さんの聞き取りながらメモをとる小さい文字と、
帰るとき、皮靴のヒモを丁寧に結んでいる姿が
印象的だった。

(きっちりした人なんだな~)
その千葉さんが、11/3,驚くほどの大きな記事を毎日新聞に載せてくれた。
毎日新聞に載る!

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
これが最期
さばのへしこ
花よりだんご
親子たび
悲しみを捨てにきた
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 これが最期 (2012-12-05 20:41)
 さばのへしこ (2012-11-07 00:38)
 花よりだんご (2012-04-04 00:15)
 家族の代わり (2012-03-11 22:56)
 親子たび (2012-03-11 22:47)
 面会 (2012-02-20 23:24)
Posted by どこでも介護 at 00:27│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。